天然石love♪ぷちハピ日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ

ネットショップ【ぷちハピ工房】は都合により閉店致しました。
今まで大変お世話になり、どうもありがとうございました。

現在はハンドメイドショップ【minne】などに出品させて頂いております。
宜しければ遊びにいらしてくださいね♪

ハンドメイドマーケットminne

*林檎猫のショップページ*




未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜2014・夏でGETしてきた石さん達♪(3)

続きです〜

プレナイト(マリ共和国産)
20140802_29.jpg
てろんとした佇まいがなんとも可愛らしいプレナイトのタンブルです。

20140802_30.jpg
プレナイトは以前ひょうたん型の原石を入手して、激LOVE
でしたが、普通にタンブルでも可愛いですね〜

20140802_31.jpg
大きさはこのくらいです。

アポフィライト(インド産)
20140802_1.jpg
アポフィライトのクラスターです。カタチがわかるように黒背景で撮ってみました。
アポフィライトは以前ポイントで入手してましたが、今回は趣を変えまして〜…

20140802_2.jpg
パッと見無色透明で水晶っぽいんですが、このコたちは四角柱なんですね。
(水晶は六角柱)

20140802_3.jpg
あっち向きこっち向きわしゃわしゃと…可愛い〜〜〜

20140802_4.jpg
大きさはこんなもんです。

クリソプレーズ(タンザニア産)
20140802_32.jpg
鮮やかなグリーンが目に止まって、ついつい買っちゃうクリソプレーズ。

20140802_33.jpg
多少内包物ありですが、お店の箱の中で一番色が鮮やかで濃く、
しかも佇まいがもっとも愛らしかったこのコを連れて帰ってきました。

20140802_34.jpg
ちっこいです



*ランキングに参加しております。
良ろしければポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

ネットショップ
天然石ハンドメイドブレスレット*ぷちハピ工房*
良かったらご覧くださいね
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜2014・夏でGETしてきた石さん達♪(2)

続きです


フローライト(中国産)
20140802_15.jpg
フローライトも必ず何個かは買ってしまう〜
今回まずはグリーン系の原石をGET

20140802_16.jpg
グラデーションになってるのがキレイだわ〜

20140802_17.jpg
ちょぴっとだけ、紫色のラインが入ってますね。
グリーンの部分は画像ではちょっと解りにくいけども、
うっすらブルーっぽい色も混ざってます。

20140802_18.jpg
大きさはこのくらいです。

オーシャンジャスパー
20140802_19.jpg
このコ達もついつい買ってしまう〜〜(こればっかり…
この独特の模様といい美しいナチュラルカラーの彩りといい〜…
店頭の箱に入ってるの全部欲しくなってしまって、、選ぶのが大変でした。

20140802_20.jpg
磨かれてるので表面はツルッとしてますが、
所々穴ががあいててうっすらキラキラ〜…水晶でしょうか。

20140802_21.jpg
こちらのお方は、けっこう大きめな穴があいてて
結晶もしっかり見えてます。

20140802_22.jpg
大きさはこんな感じで。

ラブラドライト
20140802_23.jpg
この地味〜な色合いの石さん達。

20140802_24.jpg
光の下でちょっと角度を変えてみると・・・
びっくりするぐらいにビッカビカ〜に光ります
こちらはグリーン系です。

20140802_25.jpg
こちらのお方はブルー系ですが…
角度が微妙で…画像が白く飛んでしまった

20140802_26.jpg
こちらはなんだかナスっぽいカタチですが…
とんでもなくビカビカです。
オレンジ系に美しく光ってます〜〜〜

20140802_27.jpg
反対側もビカビカです。

20140802_28.jpg
大きさはこのくらい…けっこうデカイです。


*ランキングに参加しております。
良ろしければポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

ネットショップ
天然石ハンドメイドブレスレット*ぷちハピ工房*
良かったらご覧くださいね
ミネラルショー関連 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜2014・夏でGETしてきた石さん達♪(1)

これからしばらくの間は、先日横浜から連れて帰ってきた
石さん達のお披露目をしていきたいと思います〜

※産出国があるものは、お店から頂いた商品カードに明記されたものだけです。
(それ以外は残念ながら不明です…)

六面体パイライト・母岩付き(スペイン産)
20140802_5.jpg
このキッチリとした六面体。これで自然のカタチだというのですから
もう驚きです。

20140802_6.jpg
お上品な淡〜い金色がステキ

20140802_7.jpg
じつはチビ六面体の方は、運んでくる間に取れてしまってた
みたいで〜・・・
せっかく二つくっついてるのを選んできたんですが、、、
仕方ないですね…

20140802_8.jpg
大きさはこのくらいです。


クォンタムクアトロシリカ(ナミビア産)
20140802_9.jpg
激LOVEクォンタムクアトロシリカですが〜・・・
なんとお値段が今までの倍に…

20140802_10.jpg
一番右側が、色合い的になんだかすご〜く地球っぽくて可愛い〜

20140802_11.jpg
大きさはこのくらいです。

マダガスカルローズクォーツ(マダガスカル産)
20140802_12.jpg
ローズクォーツはもうけっこうたくさん持ってるのに、
必ず何個かは買ってしまうぅ〜〜〜
そのくらい魅力的な可愛い石さんなんですね。
お値段もだいたいは可愛いので買いやすいというのもあります。

20140802_13.jpg
もうこの愛らしい淡いピンクを見ると、無視できませんから〜

20140802_14.jpg
大きさはこのくらいです。



*ランキングに参加しております。
良ろしければポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

ネットショップ
天然石ハンドメイドブレスレット*ぷちハピ工房*
良かったらご覧くださいね
ミネラルショー関連 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ミネラルザワールドin横浜2014・夏】行ってきました♪

すごい久々の更新ですが〜・・・

【ミネラルザワールドin横浜2014・夏】に行ってまいりました。
なんと2年ぶりのミネラル系イベント参戦です。
しばらく色々あって行けないでいたのですが、、、
今回はもう久々だったので、いつもより多めにボンノー炸裂でございました

さっそくひとつひとつラブリィな石さんたちの写真を撮って、お披露目〜〜〜
・・・っといきたいところだったのですが
昨日はこの夏一番の猛暑!東京35℃??
ということで体力を使い果たし帰宅後はグッタリ〜〜〜・・・・・

今日になってようやく、全体的なざっくりとした写真だけですが
なんとか撮りましたので載せておきたいと思います。

ふ〜…トシ食うと暑さもハンパじゃなくこたえますねぇ〜。。。

20140727_1.jpg
上段左から、六面体パイライト(母岩付き)、クォンタムクアトロシリカ、
マダガスカルローズクォーツ
中段左から、フローライト、プレナイト、ラブラドライト
下段左から、オーシャンジャスパー、クリソプレーズ

20140727_2.jpg
上段左から、ティファニーストーン、レムリアン水晶、クリソコラ、
ターコイズ、チャロアイト
中段左から、ルビーインフックサイト、ローズクォーツ、プラシオライト、
アズライト、フローライト
下段左から、セレスタイト、ロードクロサイト(インカローズ)

20140727_3.jpg
こちらはほとんどオーシャンジャスパーなのですが〜…
左下の2つ、白っぽいのがアポフィライトのクラスター、
一番右の大きめな白っぽいのがピンクトルマリン(母岩付き)

20140727_4.jpg
上がラブラドライト、下がラリマー10mm玉ブレス

20140727_5.jpg
上段左から、クリソコラ、サンゴ瑪瑙(加熱)、うぐいす瑪瑙(染色)
下段左から、瑪瑙ジオード、八面体フローライト

今回の戦利品もタンブルと原石がほとんどでした。
色とりどりで見てるだけで癒されます〜・・・

でも今回行ってみての正直な感想は、、、
以前よりも質は落ちてるのに値段は上がってる…と感じました。
大好きなクォンタムクアトロシリカのタンブルも
以前と同じお店で買ったんですが、値段が倍に上がってて超大ショック

自然のモノなので仕方ないのかなぁ〜…とも思うのですが、
素人目で見ても質的にそれほどじゃないようなモノも
値段が上がってく…っていうのは悲しいですねぇ…。

まぁ…これも石さんたちとの出会い、ご縁ですので
今後にまた期待していきましょう。


*ランキングに参加しております。
良ろしければポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

ネットショップ
天然石ハンドメイドブレスレット*ぷちハピ工房*
良かったらご覧くださいね
ミネラルショー関連 | Comments(-) | Trackbacks(-)
